補聴器の価格表【すぐ知りたい人向け】

2022年1月17日月曜日

はじめて

この記事をシェアする
  • B!

当コラムは1982年創業、補聴器を販売して25年以上のインペリアル・エンタープライズ株式会社によるものです。補聴器の通販サイト「聞こえタウン」が運営するこちらのコラムは、初めて補聴器を購入される方・ご検討される方向けに、補聴器関連情報を分かりやすくお伝えいたします。 ショッピングサイトはこちらから

補聴器の値段 早わかり表

補聴器の価格が分かって嬉しそうな男性の写真

こちらでは補聴器の価格について、解説いたします。

みなさんが知りたい補聴器の価格相場は、以下の通りです。

補聴器の種類 店舗型補聴器 通販型補聴器
耳かけ型 耳かけ型補聴器の写真 約5万~50万円 約2万~8万円
耳あな型 耳あな型補聴器の写真 約5万~50万円 約2万~10万円
ポケット型 ポケット型補聴器の写真 約5万~15万円 約2万~5万円

店舗型補聴器の平均購入金額

店舗型補聴器は片耳で約15万円が平均購入金額となっています。

メーカーは両耳装着を推奨していますので、実際には両耳分の約30万円が平均購入額となります。

片耳15万円で売られている補聴器は、性能的には平均よりも少し下のクラスの補聴器です。

各社で平均クラスの補聴器を購入するのであれば、片耳約20万円(両耳で約40万円)以上はすると思っていた方が無難です。

「なぜ補聴器の値段は高いの?」と疑問に思っている方は、「補聴器の値段が高い理由 ~知らないと損する!?補聴器選びの新常識~」の記事をご参照ください。

通販型補聴器の平均購入金額

通販型の補聴器の平均購入額について具体的なデータがありませんが、通販型補聴器を専門に扱う補聴器の入門サイト「 聞こえタウン」では、以下のようになっております。

平均購入金額
耳かけ型 耳かけ型補聴器の写真 約46,000円
耳あな型 耳あな型補聴器の写真 約38,000円
ポケット型 ポケット型補聴器の写真 約25,000円
※補聴器の入門サイト「聞こえタウン」 2021年1月~12月の注文実績より

補聴器は何年使える?予算は?

補聴器の耐用年数は5年です。

日ごろのケアをしっかりと行えば5年以上使う人もいますし、ケアを怠ったり、故障や紛失をしたりすれば寿命はもっと短くなります。

大切なことは、およそ5年ごとに買い替えが必要なことをあらかじめ知っておくことです。

初めて補聴器を購入する際、少し無理をして店舗型の高機能タイプを購入してしまったばかりに、5年後に同じクラスの補聴器が購入できないという事態は避けなければなりません。

なぜなら、年齢とともに聞こえにくさは増す可能性があるからです。

つまり、数年後には今のよりも機能がよく、高額な補聴器が必要になるかもしれません。

そういった点を踏まえ、5年ごとに無理なく買い替えられる予算を設定しておく必要があります。

補聴器を購入する前に知っておきたいこと

失敗せずに補聴器を買えて、ホッと胸をなでおろしている女性の写真

初めて補聴器を選ぶとき、分からないことだらけでとても大変ですよね。

補聴器を購入する前に、ぜひ知ってもらいたい情報を以下にまとめましたので、参考にしてください。

全商品14日間の無料お試しサービス 補聴器入門サイト「聞こえタウン」について

補聴器入門サイト「聞こえタウン」は、1982年創業、補聴器を販売して25年以上のインペリアル・エンタープライズ株式会社が運営しています。

  • 通販型補聴器に特化しています。
  • 1982年創業のI・E・I社による補聴器を初めて買う人向けの入門サイト
  • 低価格だけど高機能な、大手ブランド・国内メーカー品を厳選(オムロンヘルスケア、オンキョー、ニコン・エシロール他)
  • トラブル、故障があればメーカーとの間に入って誠実に対応します
  • 電話窓口もあるので、分からないことがあっても安心
  • アフターフォローは半永久的。末永く“おてつだい”させていただきます

  • 全商品14日間無料でお試しいただけます(※返送費用も一切かかりません)

下記の画像をクリックして、ぜひご来店ください。

聞こえタウンバナー


この記事を書いた会社
インペリアル・エンタープライズ株式会社
略称 I・E・I(アイ・イー・アイ)

設立年月日:昭和57年(1982年)9月1日
資本金:100,000千円
所在地:〒116-0014
    東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル6階


お問い合わせ
電話:0120-989-808
 通話料無料・午前9:30~午後5:00(土・日・祝日除く)
メール:お問い合わせフォームはこちら

当コラムは1982年創業、補聴器を販売して25年以上のインペリアル・エンタープライズ株式会社によるものです。入門用補聴器の専門通販サイト【聞こえタウン】および、本コラム【聞こえタウン コラム】を通じて、初めて補聴器を購入される方・ご検討される方向けに、分かりやすくお伝えしていきます。

プロフィール

アイコン

聞こえタウン コラム

入門用補聴器を扱う通販サイト

こんにちは。補聴器通販サイト【聞こえタウン】 コラムです。当サイトでは補聴器に関する様々な情報を発信していきます。

ショッピングサイトはこちら

アルパカタウンのバナー画像
入門用補聴器の専門通販サイト「聞こえタウン」はこちら(画像をクリックしてください)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Powered By Blogger

QooQ